ヘルプ

Call me ~Hi-Res Release day

写真: Call me ~Hi-Res Release day

写真: Flac96kHz/24bit "La Isla Bonita" ~DENON→B&W 写真: パンケーキのためにGO ~Last梅雨空

発売日27日に待ち望んでた新作アルバムを久しぶりにMacを起動しDL購入しました¥3,600.
CDと同発でCDは¥3,240. それでも高いと思いますが歌詞カードも装丁も手に取れ飾れます。
ハイレゾDL購入は、CDの様に手に取ることができません、歌詞を見ることもジャケットを飾ることも。そして中古屋やオークションで売る事ができない。中古で安く買うという事もありえない。
メリットは、シャンプーですが愛用しています暑いと汗もね(^◇^;)ハイレゾというスタジオクオリティ高音質であること、データを読み取るからCD回転による音飛びが無い、データ容量はハイレゾなので大きいけどCDの様にかさばらず入れ替えることも無く素早く切り替えられる。

中古CDもアホみたいに買いまくっています安いから。でも自分の耳ではすでにCDの音とハイレゾの音、さらにはハイレゾ内の192kHz, DSDの音質の良さの違いがわかってしまいます。CDは何もかも音が狭いです。ハイレゾは数値が大きいデータであればあるほど、どんどん広くなってリアル絶頂いきます\(^o^)/
でも良いスピーカーで聴けばCDでも良い音で広がって聴こえます。これも録音の悪いCDだと高級スピーカーでも酷い音で高いスピーカーであるほど鮮明に描き出し粗もシワも細かく聞こえてしまうんですね。
ヘッドホンだと耳にダイレクトなんで凄く違いがわかってしまいます。逆に言うとヘッドホンだと音の細やかさもよく聴こえて、演奏者の足音、楽器の擦れアタック感とか、歌手では口もと唾、吐息まで。拡さもCDより広大で、気持ちいです!ライヴに近づけます。ライヴに行きます♪
ただハイレゾと言っても全てのハイレゾが良いわけではなく、音源によっては、録音の悪いマスターのハイレゾもあるので注意して買わねばです。
良い音で録音されていて、好きなアルバムのハイレゾを厳選して買っています。CDでいいやって思うのは買いません。ハイレゾで聴くべきアーティストその内の1人なんです。オーディオファンからハイレゾクイーンと称される、東京のため息、Jazzy Pop Singer。大人の音楽で夜にくつろぎながら寝る前などに、またこの暑い夏の午後に聴けば清涼のように流れます。
有名な洋楽のJazz, Popのカヴァーばかりなので聴きやすく懐かしく、アレンジも心地よく自分のものにしています。
3,600円.歌詞カードも装丁も無いデータだけに高い金額ですが、良い音とこの人の音楽と人柄にすんなり買えます。
https://twitter.com/y4uk/status/758327555988398080

アルバム: 公開

お気に入り (2)

2人がお気に入りに入れています

コメント (4)

  • tora(お休みします)

    ビクターの音楽、高音質配信サイトですね、自分もジャズが好きで配信を受けようと思っています~♪

    2016年7月30日 00:22 tora(お休みします) (25)

  • canary

    このシンガーのこともハイレゾのことも知らなかったので、参考になります。
    有名曲のカバーは、聞き比べも楽しいですよね。
    ところでメリット以前使ってて、今はH&S使ってます。
    どちらも地肌にいいタイプですね。

    2016年7月30日 12:07 canary (23)

  • y4uk

    toraさん、お気に入り&コメントありがとうございます!
    そうです!だいたいのハイレゾ音源は、victor, e-onkyo, mora, groover,,,どこのハイレゾ配信サイトでも同じ価格で買えます。音質も一緒なんでキャンペーンやってたvictorで今回購入しました。音源数が最強はe-onkyoですけどね♪
    Jazzいいですよね~ハイレゾで聴くと古い音源でも作品によっては感動のサウンドが得られるそうです!
    聴く機器、特に出口のスピーカーやヘッドホンには、ハイレゾが聴き取れる良い物がいいです!安物だとハイレゾの良さが聴こえません(-。-;

    2016年8月3日 00:26 y4uk (1)

  • y4uk

    canaryさん、お気に入り&コメントありがとうございます!
    このアーティストは知らない方が圧倒的に多いですTV出てないし。CM曲ウイスキーの第3の男は流れました♪
    でも今回のハイレゾで1位も獲ったし知名度も上がってきたブレイクするかも?でもアーティストってファンが少ない方がいい場合ありますよね~有名にビッグになって人が変わり遠い存在に、昔からのファンも忘れられ、よくある話です。ライブ会場も現在は、小さなカフェとかでファン間近で安い料金で全国を2人だけで、生き方が温かいですね(^^)
    ハイレゾは数値的にはレコードの音質と近くなっていて、CDよりレコードのほうが音が良かったんですって!レコードの温かみは難しいけど音質が音場が広くてスタジオの音で好きです♪
    カヴァー曲ってアーティストによってオリジナルの方が良い気持ち悪いとかありますよね~この方のカヴァーは聴く人にもよりますが、自身の楽曲かと思ってしまうほど良いです。
    H&Sって高いやつですよね?メリットは安いだけで使ってます。皮膚科の先生もシャンプーは安物のメリットでいいと言っていました昔。

    2016年8月3日 00:39 y4uk (1)

コメントするにはログインが必要です。フォト蔵に会員登録(無料)するとコメントできます。