ヘルプ

トピック

恐怖の支配人様からのお達しよぉ~(-_-;)〜守らないと竹刀で百叩きの刑よぉ〜わかった!!!

恐怖の支配人様からのお達しよぉ~(-_-;)〜守らないと竹刀で
百叩きの刑にあわすわよぉ〜わかった?〜!!!

コミュニティ「写真と・・そして言の葉と・・♪」

皆ひゃん〜♪おはようございます〜^^

「言の葉♪」恐怖の支配人〜nisikazeよぉ〜♪

いつも「言の葉♪」にお越し下さり〜心より感謝です〜♪

わっははははは〜♪

〜ここ数日お天気が悪いですが、皆ひゃん〜お変わりなく

ご活躍の事とぞんじます〜♪

さて、唐突ではありますが、本日は掲示板に告知報告をさせて

頂きます〜♪

※ 次回からコミュ「写真と・・そして言の葉と・・♪」
  のトピックスに掲示させて頂きます。

2015年 7月1日(水)〜5日(日)に第一回「川柳」大会を

開催させて頂きたいと思います。

飲料メーカーのキャンペーンで「サラリーマン川柳」を募集

しますね〜あれと同じです〜^^

※せんりゅう〔センリウ〕【川柳】
⇒柄井川柳(からいせんりゅう)
江戸中期に発生した雑俳の一。前句付けの付句が独立した17字の
短詩で、その代表的な点者であった初世柄井川柳の名による。
季語や切れ字などの制約はなく、口語を用い、人生の機微や世相・
風俗をこっけいに、また風刺的に描写するのが特色。川柳点。狂句。

お題は「梅雨/雨」をなどを連想される季語を入れてくだされば

結構です〜

で、只UPするだけでは面白くないので、抽選で1〜3名様に「景品」

を進呈します〜まぁ〜之くらいの方が面白いと思います。

UPの仕方

タイトル欄に「第1回川柳大会」と記しておいてください。
※通常Upと分ける為

次にコミュ「言の葉と・・♪」に投稿→http://photozou.jp/community/show/5067

一人一作品UP 一作品に付き「川柳は3句」記してくださいね。

其の流で進行したいと思います〜♪

と、言う事でコミュニティ「写真と・・そして言の葉と・・♪」

にお出で下さり〜是非、ご一緒に楽しみましょう〜♪

これから「梅雨のシーズン」〜何か画を撮りながら川柳を考えるなんて、

なんとまぁ〜素適なことでしょう?ねっ♪

どうぞ、皆様お友達お誘いの上ご参加くださいね〜♪

      恐怖の支配人 nisikaze
2015年5月19日 07:32 退会ユーザー
コメント
  • nophoto_70_mypic.gif
    あっ!

    言い忘れた!!

    この「川柳大会」は

    作品の“良し悪し”を競うものでは決して

    ありません。

    画(写真)に言の葉を添えて、皆で季節を

    愛でましょう〜♪という趣旨からです〜♪

    どうぞ、皆さん〜お友達お誘いの上、ご参加

    くだされば幸です〜♪

    nisikaze
    2015年5月19日 07:58 退会ユーザー
  • BlackTiger
    いつも楽しませていただいてます〜
    あっ!私のカモ川柳にインスパイアされましたね!!・・は嘘ですが。。楽しい企画、いいですね〜 ^^

    でも写真1枚に3つも考えられにゃいカモ。。1〜3じゃだめですか?^^;;;
    2015年5月19日 10:10 BlackTiger (189)
  • 白石准
    ううむ、妄想の状況は直ぐに思いつきますが川柳はなかなか思いつきません。
    トライする事に意義がありますね。
    2015年5月20日 12:09 白石准 (40)
  • nophoto_70_mypic.gif
    BlackTigerひゃん〜^^

    白石准ひゃん〜^^

    お疲れ様です〜♪

    遅くなりました〜

    ご訪問〜コメントに感謝です〜♪

    ええ〜全然構いませんよ〜一応一枚Upにつき

    2句までOKにしましたから、1句でも何ら問題ないですよ〜♪

    はい!是非!トライしてみてください〜^^

    意識して季節を愛でながら画を撮ると、なんだか画の幅や奥行きも

    広がる気がしてきっと楽しいですよ〜♪〜ねっ♪〜^^

    皆で愉しみましょうね〜♪

    〜宜しくです〜♪〜^^
    2015年5月20日 16:42 退会ユーザー